続)おしりのたるみが悩みの30代40代50代の方へ

~立つ・歩く・座るを美しく~
美しさを重視する健康になりたい30代からの美脚サロン リボンフットです♪


続)
おしりのたるみが悩みの30代・40代・50代の方へ

「おしり」が今、注目されていますね♪
丸く引き締まったお尻はいかにもはつらつとして美しいですね♪

前回はおしりのたるみがお悩みの方に
美尻になる歩き方ができているのかを簡単にチェックできる
レッグライン運動をご紹介いたしました。
★★★

おしり自体のトレーニング方法もたくさんありますし、
クライアント様の生活リズムや体力に合わせたものをお伝えしています。

積極的におこなえば美尻に近づきますね!

しかし、
小さいお子様の育児中のママ
お仕事がご多忙で体力が帰宅後まで温存されていない方
運動自体が苦手、方法がわからない方

いろいろなご事情な方がいらっしゃいます。

テレビやSNSでたくさんのトレーニング情報があって気持ち的に焦っている方も少なくありません。
(産後すぐの私もそうでした 無理は禁物です!)
トレーニングできない方は美尻にはなれないのでしょうか?

でも!大丈夫ですよ!

日常の「歩き方」を変えると美尻は叶います!


おしりとふとももを使って「歩く」ことは美脚ウォーキングレッスンでもお伝えしています。
ウォーキングレッスン→★★★

おしりと太ももを使って歩くとおしりは丸いままです。

どうやって使うの?
そもそも使わないと歩けないのでは??
筋肉を使うの?

いろいろな質問がありそうですね!

ではまず…
おしりと太ももの間には関節がありますが何かわかりますか?





股関節です)

ここは多方面に動く球関節です。

動画では股関節は「伸展」して脚が後ろに動きます。
ほかにも5つの動きをします♪

おしりとふとももを使って「歩く」というのは、
立って実際に歩くときにこの股関節の使い方ができているか?ということです。

この体勢はきついと思うので立って壁や椅子につかまって片脚を後ろにゆっくり振ってみてくださいね。

腰が反ってしまう
脚が後ろにいかない
上半身がすごく動く

だった方は、股関節が硬いですよ~!

原因は、
お腹側にある筋肉が伸びない
腰の筋肉が硬い
太もも前の筋肉が硬い などなど

そんな方にはこちらもおすすめ
積極的に筋肉のコリをとり柔らかくし機能回復させるマッサージはこちら→★★★

股関節が動く(可動)する範囲は個人差はあれど平均値がでています。
積極的なトレーニングの前にまずは稼働する範囲を広げてみましょうね。

股関節が動きにくいことは美尻を遠ざけます。
身体の機能を理解した国家資格所有の私がお伝えしてるウォーキングレッスンはこちらです
↓↓↓↓↓
筋肉を硬くさせない1日16時間365日使える歩き方レッスン

この中ではおひとりおひとりにあわせたストレッチ、トレーニングもお伝えしています。

積極的なトレーニングを始める前に
わたしに大切なお身体をみせてください。

膝痛、股関節痛、腰痛
踏み込む時の親指の付け根の痛み
足裏の筋肉、筋の痛み
アキレス腱の硬さ

痛みを放置しないでください

美しさと健康は繋がっています。

リボンフットは美しさを重視し
健康を考える30代からの美脚サロンです

\保険診療に到達しない外反母趾予備軍の方/
\その他、歩き方や足に違和感がある方/
\O脚が気になりスカートを控えている方/
\脚やせはできたが形を整えたい方/

詳しくはこちらから www.ribbonfoot.com

次回は、おしりと太ももが使えないほかの原因について書きますね。
お読みいただきありがとうございました♪


今の努力が未来の貴方をつくります。

一緒にお悩みを解消して次のステップへいきましょう♪

お問い合わせ・ご予約はお電話、メールで承ります。

石川県能美市泉台町中131番地
090-2425-7955

リボンフット きたがわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です