新クラス開催しました♪ご報告♪

こんにちは!北川です。

脚痩せしたい!
レッグラインを変えたい!
そう願って
運動を続けても思う結果に繋がらず困っている方

のための新クラスが3月14日にスタートしました♪

詳しくはこちらです

『運動しているのに美脚にならない!!原因解消』クラス
フットケア&ウォーキング

SNSを見てくださっていた方の中には今回のようなクラスを待ち望んでいた方もいらしてとても熱心に聞いてくださいました。

4名のご参加でした。
ありがとうございます♪

前半は中村院長のセルフメンテナンスレッスン。
美脚づくりに必要な身体機能を回復させるケアをわかりやすく紹介って告知で紹介したのだけど本当にわかりやすかったです(笑)
後半の私のウォーキングレッスンに必要な土台となる足ケアを丁寧にレクチャー。

動かない関節は痛いのでケア中は『キャー』とか『いたーい』という声が飛び交いますが
医療従事者の元でのレッスンなので大丈夫ですよ~

レクチャー後は
・脚が軽い
・関節が動かしやすい
・ここが動くと初めて知った(‼)という声も。

そのまま後半のウォーキングレッスンに。

現在の歩きのくせとその修正アプローチを。

会場のなかむら接骨院内の明るいスタジオ。
全身鏡もあって客観的に自分の姿勢を見るにはバッチリです。

歩く動画も撮影し最初にご自身で確認してもらいます。
もう恥ずかしぃ~!は、やめてご自身に向き合ってみましょね!

なかなか最初は体を持ち上げて歩くっていうこと理解できないのだけど、
どんどん脚が軽くなって歩幅も広がっていること感じて頂けたかと思います♡

ご参加の動機や希望は皆さん違いますが共通しているのは

『毎日の歩き』の改善に美や健康の可能性を感じて頂けていること♡

☆ご参加者様の声☆
・凄く楽しかった
・教えていただいたこと生活にさっそく取り入れました
・これからいろいろ楽しみです!
・背中からお尻が軽いです
・今までにない筋肉痛があります
・自分の体型で気付きがあり次の目標ができた
・継続の大切さを知った
・足の付け根が筋肉痛です
・下半身が筋肉痛です
・かかとから着地意識しました
・久しぶりにレッスンに参加して怠けていたと実感

次回は4月18日(土)14~15時
『運動しているのに美脚にならない!!原因解消』クラス

『歩き方』次第でレッグラインも身体の内面も変わります。
まずはグループレッスンから始めてみましょう♡

【お申込み】
北川裕子
<電話> 090-2425-7955
<メール>ribbonfoot@gmail.com
<公式LINE>
友だち追加後 メッセージからもご連絡お待ちしております
https://lin.ee/nFMX6J6