骨盤矯正と美脚♪

 
骨盤周りが硬いと太るか垂れるか、または両方おこります

ストレッチや積極的な運動をおざなりにしてしまったため、
このところ太ってしまいました
(食の制限もなく、この1ヵ月は外食も連日楽しんでいました^^)

変化するのはボディサイズだけではないのですね

併せて、
・腰が痛い
・首肩がこる
・全体的に垂れてくる
・しゃがむことや振り返りなど日常動作がやりにくくなる
ので、
・しなくなる
・またはすべてをショートカットして楽しようとする(笑)

驚きは、骨盤が硬いと上下運動や回旋運動がおこりにくいため
片脚で立つことが辛くなりました

片脚で立つときは必ず腰が動いて高さのバランスをとってくれます
それがないと踏ん張れずグラグラ不安定になります

シンプルな動きのこちらのエクササイズ
トライしてみてくださいね💓

ゆっくりおこなってみてください
ウォーキングは片脚立ちの連続動作です
このエクササイズは動きの基礎になります

ハイヒールで歩きたい方は特に丁寧に練習してみましょう

今の私は関節がギシギシいって動きづらいので滑らかになるまで続けます
また結果もご報告しますね♪

レッスンではシンプルで効果のあるエクササイズをわかりやすくお伝えしています
さぁ!はじめましょう

歩き方改善プログラム
レッスンについてはこちらをご覧ください
👇
魅力アップは歩き方次第♪
👠週3日グループレッスン開催

専用予約サイト

存在をさらに輝かせる♪個人レッスン
👠歩きと立ち居振る舞いレッスン

リボンフット
10:00~16:00/日・祝休み
石川県能美市泉台町中131番地
https://ribbonfoot.com
お問い合わせはこちらへ